神保町 ランチ log

神保町のランチ情報を写真つきで紹介。
Check It Out !
素敵なママを応援するポータルサイト「Mom's Table」がリニューアル。充実した食生活を楽しみたい方は今すぐチェック!



Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ぐるペパ──Googleマップ上でぐるなびとホットペッパーを一気に検索できるサービス

ランチメイトのoitakeさんが素敵なWebサービスを開発中です。すでに神保町ランチlogのお店探しにも活用していますが、とっても便利。

ぐるペパ



ぐるなび、ホットペッパー、Googleマップをマッシュアップし、Googleマップ上でぐるなびとホットペッパーに掲載されたお店をまとめて住所検索できます。

ソースに応じたアイコン(シャドウつきでキレイです)が表示されるので、ソースがぐるなびネタかホットペッパーかが一目瞭然。アイコンをクリックすればサマリーが写真つきで表示されます。

検索は右上のBOXに住所の一部を入力すればOK。ホイールスクロールでの拡大・縮小にも対応し、快適な使用感です。

それにしてもoitakeさん、APIを扱うのは初めてのはずなのに、ここまでのモノをカンタンに作っちゃうんだからスゴい。

開発の様子などはoitakeさんのブログで見られます。
これからもどんどん便利さがUPしていきそうですよ。ぜひご活用ください。

oitake blog ぐるペパ関連記事一覧

5/26現在の最新開発状況↓
ぐるペパ:検索件数の表示&リリース −oitake blog
Posted by 神保町ランチlog
Category : ★オススメ!ぐるペパ★
2 Comments / 1 Trackbacks / Permalink


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< 博多ラーメン由丸 専大通り店 | main | 創作アジアン料理 asiえん >>
Comments
いえいえ。開発お疲れさまー(^-^)。

API触った経験はあったのか。知らなかった。でも、それにしたってぐるペパの開発速度は凄いよー。拍手。

更なる進化を楽しみにしています♪
2007/05/24(Thu) posted by 神保町ランチlog
わーい ありがとー

ちなみに、ぐるなびとホットペッパーのAPIを使うのは初めてだけど、別にAPIを使うこと自体は初めてじゃありませんYO!
2007/05/24(Thu) posted by oitake








Trackbacks
http://jbc-lunch.jugem.jp/trackback/36
ぐるペパ:デザインを色々変更
 ぐるペパのデザインを変えてみました。今までのはヤッツケだったので、これが正式なデザインになると思います。  作っている最中に思ったんですが、やっぱりテーブルレイアウトは今でも必要ですね。ぐるペパはヘッダと吹き出しの中でテーブルを使っているんです
| oitake blog | 2007/05/24 4:29 PM |
Search
Categories
Archive
Blog Parts
あわせて読みたい
フィードメーター - 神保町 ランチ log